陶の里の村人

堺市陶器の村に住んでいるブログ主のきままな記事です。稀にめちゃめちゃためになることを書きます。

じっくり春木と旧市のだんじりを見物するなら

彫り物の写真を撮ってる方や、止まってるだんじりをみてみたい方。個人的なオススメは二日間の祭前日の金曜の朝!

ド平日です。会社や学校をやすみましょう(^_^)

休めない人は試験引きの朝とかでもいいですね。

f:id:chaewon_style:20190319002415j:plain

春木中町のだんじり

この日は20170915金曜の朝10時ぐらいに春木の駅に到着。春木のだんじりが止まってるのをたどりながら船津橋の方まで歩きました。

f:id:chaewon_style:20190319003015j:plain

宮川のだんじり

f:id:chaewon_style:20190319003344j:plain

春木宮本町のだんじり

春木のだんじりを見てから、下野町、並松町みたいなかんじにたどっていけば、いい感じになります。春木南のだんじりは少し海側に据えられてるので気をつけてください。

f:id:chaewon_style:20190319003516j:plain

春木南のだんじり

祭当日の休憩時に止まってるだんじりを見るのはオススメしません。次の曳行のポジション確保に全力を尽くしましょう。何より当日はわけわかんないぐらい人います、、

f:id:chaewon_style:20190319003822j:plain

下野町のだんじり

f:id:chaewon_style:20190319004006j:plain

並松町のだんじり

今週末はカメラをもって、大仙公園に某彫り師さんの展覧会に行ってきます。