陶の里の村人

堺市陶器の村に住んでいるブログ主のきままな記事です。稀にめちゃめちゃためになることを書きます。

写真補正

一つ前の記事に載せた二枚の写真

まずは毛穴の正面土呂幕

f:id:chaewon_style:20190411081504j:image

これはlightroomのアプリで補正しています。

基本真剣な補正はパソコンのphotoshopのソフトでしますが、これはサクッと電車でi phoneでしました。ちなみに生はこちら

f:id:chaewon_style:20190411081700j:image

補正はだいぶ好みに左右されると思いますが、、、

撮った写真見直してホワイトバランスいじれば良かった、、、とかなってもphotoshopでいじれば誤魔化せます笑

こちらの長承寺の雷井戸もf:id:chaewon_style:20190411081957j:image

before
f:id:chaewon_style:20190411081953j:image

after

こと程度のトリミングならsnsにあげるぐらいならなんの問題もないです。さらに傾きまでいじれます。

お金がなくて十分なカメラとレンズなくても補正に時間をかければ何とかなります、、、

やったことないですが、もちろんi phoneでとった写真もキレイに自分好みに補正できるはずです。